めも。

ごーばっくきゃんでぃはうす

しょうもな。/クリープハイプ

 

 

f:id:antiDOGGY:20210927010926j:image

 

1日目の晩御飯は、焼き肉弁当だったように記述して事なきを得ているように思うので、殊更にこの事態は書いておかねばならない。

 

記念すべき1日目のごはんは、

 

 

レンジで温めたレトルトの白いご飯に、あおさの味噌汁の味噌を塗りたくって割り箸で食す。というズボラにも程がある、B級にも満たないビックリ飯だった。

 

炊飯器でご飯を炊くことを覚え、スーパーで10個入りの卵を調達してきたわたしは次の日の朝、目玉焼きを。父と妹との買い出しで購入したIHのフライパンで焼き、ソーセージを添えた。

 

牛乳を注ぐだけのグラノーラに変化を付けたくて、母の真似事をしてみた。

IHのフライパンとは凄い代物だ。

新品な事も相まってか、サラダ油をしいたこともあれど、目玉焼きが全くフライパンにこびり付かずに綺麗に焼けた。びっくりした。

 

 

 

次の日は、わたしの唯一最近できる料理。

オムライスを作った。

 

f:id:antiDOGGY:20210927011909j:image

 

 

 

なぜか、出来上がったのが嬉しくて日付けを記念にケチャップで書いた。

 

 

 

f:id:antiDOGGY:20210927011955j:image

 

ソーセージと塩コショウ、ケチャップのみの焼き飯。

美味しかったので、まあよしとする。

 

 

わたしの料理はココ止まりだと思うけれど、実は職場のスタッフの主婦さんからレモネードの作り方を教わっている。、

わたしが、だいすきでだいすきで堪らない、レモネード。

胸躍るレモネード。

 

レモンは6個買ってある。

きび砂糖も買ってあるのだ。

1.5Lのガラス瓶の容器すら、ニトリで安売られていたのをゲットしている。

 

あとはやる気だけだ。

 

 

はてさて、どんなレモネードが出来るのか、楽しみである。

 

 

 

 

味噌メシからの出発。