めも。

ごーばっくきゃんでぃはうす

イマジネーション/syrup16g


 

 

 

 

 

f:id:antiDOGGY:20211025000519j:image

 

 

 

新居で暮らしはじめて1ヶ月ちょっと。

 

明日は身内以外の他人、といっても学生時代からの友人が家に遊びにくる。

 

Switch(据え置き)を購入したらしい彼は、マリオカートがやりたくて仕方がないらしい。

 

わたしもliteだけどSwitchを持っているから、外で気を遣わずにWi-Fi環境の整ったところでプレイしよう、という提案をして、我が家にて遊ぶことが、なんとなく決まった。

 

 

彼はいつもそうなのだが、ギリギリになるまで待ち合わせ場所や時間を決めたがらない。

 

 

おまけにプランも練りたがらない。

 

かの血液型O型なのだが、大雑把すぎてB型のわたしは毎回慌てて場所やら時間やら、不慣れながら見繕うハメになるので、それが毎度のことながらイヤだ。いらつく。

 

 

あすも例に外れず。。、

 

結局前日になっても待ち合わせ時間は14時でいいかー。みたいな会話しか送られてこなかった。

 

皆目見当が付かず、わたしは苛立っている。

 

 

少なからず、訪問という形で我が家に脚を踏み入れるのなら、時間くらい報せてくれたって良さそうなものを、!

 

 

まあ、それぐらいよくあることで、

それぐらいの友人関係だから9才の時から、そんな感じで25年以上付き合いが続いているのかもしれない。

 

 

 

 

 

本当の目的は別にある。

 

 

 

theaterguild.co

 

 

 

youtu.be

 

 

 

実は、わたしの妹が映画で主演をつとめていて、その上映会が代官山シアターギルドにて行われる。

 

前々から、映画好きなかの友人は一度、観たい。と話していて、わたしは一回最速上映会で拝見しているのだが、もう一度、観たいと妹の晴れ姿を拝みに行く。

 

 

…大山淳という取り繕っていない本名なので。

 

 

わたしが大山のぞみ、という名前なことがモロバレだ…。

 

 

 

 

妹は演技初挑戦ながら、

酒と男と音楽に溺れる役柄で演技をせずともドンピシャリな配役をいただき、

 

 

これがハマり役というやつだろうか、。

 

 

映画は、いまの妹を総称するような結末になっている、ということがいまは云えます。

 

 

トークショーやミニライブも行われるらしく、とてもたのしみ。

 

 

 

妹は"じゅんじゅん"という名前でずっと、高校生の頃から都内のライブハウスで唄を歌っています。

早々に東京に暮らしはじめたのも、きっと、音楽がやりたかったり、彼女なりの葛藤あってのことだったように感じます。

 

 

 

youtu.be

 

妹の唄う歌は、どこかわたしに対して傷を抉るように同じ乖離にも似た現象を産んで突き刺さるように響いてくる。

彼女とわたしの生い立ちからくる環境がそうさせているようにもおもう。

 

 

 

 

じゅんじゅんはバンドでヴォーカルも担当している。

 

 

 

youtu.be

 

ソロとは何味も違った出立ちで圧巻の一言。

 

 

妹の今後に幸あれ、と、こちらに紹介させてもらう。

 

 

 

 

 

 

明日は早く起きて家の隅々まで掃除だー!

 

 

 

 

おやすみなさい。