めも。

ごーばっくきゃんでぃはうす

断捨離彼氏/ZOC

 

 

 

 

 

 

f:id:antiDOGGY:20220911015417j:image

 

9/9は妹とCreepy Nutsの無料招待ライブに立川スカイガーデンへ行ってきました。

 

ヒップホップのノリが分からず、

バンドTシャツを回避した服装で待ち合わせ場所に落ち合うと、妹から"いつもと服装が違ったから分からなかった"と言われました。

 

 

妹からお誘いを受けてから、1曲しか知らないCreepy NutsiTunesでヘビロテして聴き、ライブに備えていました。

 

彼らの楽曲は聴いていると、きもちが良い意味合いで大きくなり、臆病なわたしにはちょうど良い塩梅で心地がよいことに気付きました。

 

 

助演男優賞を鬼リピートしていたのですが、この日のライブではやりませんでした。

 

助演、じゃないもんね。

こんな大きなライブ会場で主演を務めるは、もう主演男優賞です。

 

 

昼から駅前のサイゼリアで、妹と昼食を摂りつつ、わたしは缶チューハイ、妹はロゼワインを一本あけました。

 

開演2分前に滑り込んだ会場周辺はオシャレでハイソな建物で溢れていて、思わず写真を撮りたくなるほどでした。

 

 

ライブ。

気にかけていたオーディエンスのノリには、ヘビロテしていた曲たちが流れてくると自然と着いていけ(?ていたように思います。

 

たのしかった!!

 

ロックンロールのライブばかり観ているけれど、たまには違う世界に脚を踏み入れるのも大事なことだと気付かされました。

 

堕天、のびしろ、よふかしのうた。etc...

聴いていた曲を演ってくれてうれしかったです。

 

 

 

 

夜中にレモン酎ハイで酔っ払って、勢いで作った"オクラとベーコンのオーブン焼き"

 

調味料の量が計量スプーンがないために分からず、目分量で作ったのでソースがビタビタに。。、

 

 

f:id:antiDOGGY:20220911020726j:image

 

 

味は美味しくできたので、

調味料は次の教訓とします、。

 

世界広げましょう!ってレシピを教えてくれた職場の大学生スタッフちゃんに感謝です。

 

 

 

一人暮らしも2年目に突入しました。

 

あっという間だったし、いまだに洗濯や掃除、料理もままならないけど。

なんとか生きています。

 

 

 

f:id:antiDOGGY:20220911021300j:image

 

余談ですが、わたしライブグッズまみれなんやな…。

モーサムトーンベンダーの百々さんのソログッズのウエストポーチに、忘れらんねえよミスチルsyrup16gクリープハイプのキーホルダー。

 

Creepy Nutsのライブではトートバックを買いました。

 

職場のエプロンには忘れらんねえよの"踊れ引きこもり"缶バッジを付けています…。

 

好き、がいっぱいある、ってしあわせやな。笑