めも。

ごーばっくきゃんでぃはうす

himawari/Mr.Children

 

 

 

 

f:id:antiDOGGY:20220529172943j:image

 

友人宅にお泊まりさせてもらって、次の日の朝、早く起きて友人のパートナーさんがわたしの為にとお弁当を作ってくれた。

 

一人暮らしを始めてから、減り続けるわたしの体重。友人はいつもわたしに会う度痩せていくよ、と心配してくれる。

 

自炊をしなきゃ、って構えて日々それが出来なくて過ぎていって、罪悪感を抱えることを、その悪循環を辞めてみた。

以前に比べて、とてもとっても気持ちが楽になった。

 

洗濯や掃除に関しても同じことが云えて、できなくてそれを責めるのは、自分しかいないことに気が付いた。

それからは早く、合点のいく心の展開となった。

 

前より、栄養摂れていないかもしれないけど。

前より、ずっと楽になったよ。

 

 

 

今日はいいお天気で夏日の暑さ。

昨晩近所のバーで見知ったみなさんとワイワイお酒を飲んで、夜半過ぎに帰宅。

朝方4時に急にラーメンが食べたくなって、カップ麺を食べた。

 

細切れに睡眠を摂り、お風呂に入って、午後はたらこスパゲッティを作って食べた。

 

ふと、

わたしは、自分が最近、恋をしていることを自覚する。

時間があるからではなくて、ただ。

その人のことしか考えられなくなっている。

四六時中、考えてしまう。

 

これは恋ではなかったら、。

なんなのかな。、、

 

 

わたしのピアスは左側に5つ。

 

f:id:antiDOGGY:20220529174237j:image

 

右側に5つ、空いている。

 

f:id:antiDOGGY:20220529174426j:image

 

顔面、眉尻にも1つ。アイブロウという部位。

 

 

全部で11個の穴。

 

 

衝動的になる度に、そのきもちを抑え切れず、開けたピアスはほとんどが10代の頃に開けた物だ。

 

 

今日はプラス2個のピアスを開けようと思い、

アイブロウの時にピアッシングしていただいたピアススタジオ、渋谷 NOONに向かっている。

 

 

 

痛み、とか見た目、とかあまり気にならないと云えば嘘になる。

今回開けたい部位は耳たぶで、限りなく軟骨に近く、むしろ薄い軟骨がある箇所だ。

おそらく、ピアッシング時痛みはあると思う。

 

でもNOONさんはいつも手際よく、ササっと施術してくださるから、痛みを感じる時間は数秒で、その後のケアの方が重要になってくると、おもう。

夏前の膿みやすい時期だから余計だ。

ケアはしっかりと行って、施術していただくときも注意深く、お話を聞いてこようとおもう。

 

いってきます!!、