めも。

ごーばっくきゃんでぃはうす

断捨離彼氏/ZOC

9/9は妹とCreepy Nutsの無料招待ライブに立川スカイガーデンへ行ってきました。 ヒップホップのノリが分からず、 バンドTシャツを回避した服装で待ち合わせ場所に落ち合うと、妹から"いつもと服装が違ったから分からなかった"と言われました。 妹からお誘い…

助演男優賞/Creepy Nuts

9/3は四ツ谷outbreakというライブハウスで、 妹の生誕祭ライブがありました。 母と待ち合わせて、夕方都内へ電車に乗って向かいました。 ダムダム団の出演時間に間に合うように。 なんとかギリギリの時間に間に合って、ライブが観れました。 妹は33歳になり…

TAKE MY HAND/夜の本気ダンス

8/22は妹が横浜にライブをしに来て、 父と拝見しにいってきました。 わたしは、なぜだかまた涙が止まらない事態に。 "腐りかけのメロディ"という曲の冒頭で妹は唄います。 腐ってしまった其れをお母さんは よく焼けば、よく焼けば、 食べれるよ?なんて 焦げ…

明日とかどうでもいい/忘れらんねえよ

ロッキンにもサマソニにも行かないわたしは忘れらんねえよの柴田隆浩さんの開催する、1日11時間×5日間に渡る無料動画配信型フェス、ボッチインジャパンに連日、参加していました。 奇しくも7/26、柴田さんの誕生日に通販で職場でエプロンに付けたくて購入し…

YouTuberになればモテると聞いた/忘れらんねえよ

お久しぶりです。 元気に過ごしています。 5/29に空けたピアスはもう、安定期に突入しており、あれ以来ホールは膿んだりすることもなく、状態は良好です。 "ピアスの穴が落ち着くまでは、 この恋を走り出させないと決めた" …ピアッシングして下さった方が敏…

REM/Mr.Children

ただいま。 一人の部屋に帰ることも、慣れてしまえば何のことはないね。 渋谷はあまり好きな街ではなくて、ピアッシングが済んで、施術していただいた方と少しピアスについて会話をすると、わたしは一目散に帰路につきました。 ピアスの画像が苦手な方が閲覧…

himawari/Mr.Children

友人宅にお泊まりさせてもらって、次の日の朝、早く起きて友人のパートナーさんがわたしの為にとお弁当を作ってくれた。 一人暮らしを始めてから、減り続けるわたしの体重。友人はいつもわたしに会う度痩せていくよ、と心配してくれる。 自炊をしなきゃ、っ…

キラーチューン/東京事変

あけましておめでとうございます。 わたしはなんとか無事、健康で元気に一人、年越しを迎えました。 2021/12/31、23:00を回ったところで急いで近所のコンビニに駆け込んで、どん兵衛のカップそばを購入し、(ホットミルク65円だったから飲むつもりでいたのに…

KING/kanaria

syrup16gの秋の新曲まつりライブにいってきました。 初めて足を踏み入れる、 東京ガーデンシアター。 2枚チケットを確保していたのだが連れ立って行ける知人が見つからず、ギリギリまでTwitterにてチケットのお譲り先を探すことに。 ぼっち参戦。 国際展示場…

悪女/百々和宏

妹の上映会に、なんとかたどり着けました。 かの学生時代からの友人の彼は足を引きずりながら、わたしが憤怒の短文LINEにて指定した待ち合わせ場所に、待ち合わせ時間より30分早く現れました。 さすがのわたしの絵文字なし短文LINEに、怒りの色を察知したの…

マシンガンをぶっ放せ/Mr.Children

目覚ましで8:00起床。 今日は燃えるゴミの日。 比較的ゆっくりなゴミ収集車の到来に甘んじてまだゴミ集積所に他の居住者さんたちが出したゴミ袋が幾つも溜まっているのを確認し、ゴミ出しにダッシュ。 近所のおじさまに朝のご挨拶。 浴室乾燥機フル回転で乾…

イマジネーション/syrup16g

新居で暮らしはじめて1ヶ月ちょっと。 明日は身内以外の他人、といっても学生時代からの友人が家に遊びにくる。 Switch(据え置き)を購入したらしい彼は、マリオカートがやりたくて仕方がないらしい。 わたしもliteだけどSwitchを持っているから、外で気を遣…

Have you ever seen the stars?/MO'SOME TONEBENDER

PUI PUIモルカーにハマっている。 "人間は愚か"なのだ。 開き直りじゃなく本当にそうなのだ。 そこからのスタートだからいつだって今より善くなる余地しか与えられておらず、みんな、しあわせなものなのだ。 ハマりすぎてAmazon限定のもるかっちを手に入れて…

ディズニーランドへ/BLANKEY JET CITY

朝、めざましが鳴るより5分早く起床。 すっきりさっぱりした気分でびっくり。 友人おすすめの喫茶店へ。 モーニングを堪能しに、久しぶりに違う路線の電車で時短行楽。 無事、到着。 友人も早起きが得意なタイプではないが早く店にスタンバイしていて、わた…

エビセン/syrup16g

連勤が続いていて家のことがままならくなっていた。 汚れていく部屋を眺めては、 なんだか、罪悪感。 なんだか、悲しい。 でも、忙しいときは、みんなおなじだと。 最近実家を出た友達から聞いて、自分を痛め付けるようなかんがえ方はやめようとおもった。 …

踊れ引きこもり/忘れらんねえよ

レモネードのレシピを教えてくれた職場の主婦さんが、パンフェスで買ったおいしい食パンを半斤もくださった。 おうちの冷凍庫がいっぱいだからー、と話してくれたけどわたしが味噌メシからのスタート話をしたから、心配して思い遣ってくれたんだとおもう。 …

坂道/折坂悠太

きのうはなんだか急に心が乏しくなってしまって、真っ暗な部屋で寝転びながらわんわん泣いた。 今になって思うと、あれは、 ホームシックってやつ、だろうか。 ネガティヴな事柄はあまり口にしないに限る、と気持ちのどこかで虚勢を張っていたけど、こちらで…

冬の花/宮本浩次

今日、引越して新居に身を置きはじめてから、 初めて、あまり嬉しくないことを云われた。 今まで、おおっぴらにしていたわけではないし、みんなが知っている事項ではないのがわたしの引越し事情な現状。 云われてみて、皮肉的な意味合いが込められていると気…

ならばおさらば/P丸様。

休日。 「ああ、今日は良いレモネード日和だ。」 などと、冷蔵庫にスタンバっているレモン6個たちをそのまま放置するのは胸が痛いわたしは、 遂に、だいすきなレモネードを作る覚悟を固め、輪切りレモンの大量生産に取り掛かった。 丁寧にたわしでレモンを磨…

しょうもな。/クリープハイプ

1日目の晩御飯は、焼き肉弁当だったように記述して事なきを得ているように思うので、殊更にこの事態は書いておかねばならない。 記念すべき1日目のごはんは、 レンジで温めたレトルトの白いご飯に、あおさの味噌汁の味噌を塗りたくって割り箸で食す。という…

下弦の月/EGO-WRAPPIN'

父と妹にわたしの新居の買い出しを手伝ってもらったあと、食事をした。 前日の金曜日。初めて新居に1人で泊まってみたけど、新しいことがたくさん待ち受けていて刺激的だった。 昼間はガス開通にガス会社の業者さんが来て、立ち会った。書類を書いていて印鑑…