めも。

ごーばっくきゃんでぃはうす

マシンガンをぶっ放せ/Mr.Children

 

 

目覚ましで8:00起床。

 

今日は燃えるゴミの日。

 

比較的ゆっくりなゴミ収集車の到来に甘んじてまだゴミ集積所に他の居住者さんたちが出したゴミ袋が幾つも溜まっているのを確認し、ゴミ出しにダッシュ

 

近所のおじさまに朝のご挨拶。

 

 

浴室乾燥機フル回転で乾かしていた洗濯物を取り込んで、ご飯をしかけ、だらりんとゆっくりお風呂に入る。

 

髪を乾かしたら念入りに掃除機をかけた。

 

部屋の中の散らばった物たちを整頓する。

 

 

 

 

今日は友人が初めて家にあそびにくる。

 

 

ーそう、思っていたわたしが甘かった。

 

 

かの彼は昼過ぎ、実は先週から体調が悪いのだ。と連絡してきて、15:00に待ち合わせ時間を変更。

 

大丈夫か尋ねるも既読から返信はなく、時間の15:00に。

 

わたしは部屋の整頓を続けて、15:00めがけていつもより念入りに化粧をした。

 

待ち合わせ時間前に指定した場所に到着するも、彼は現れない。

 

 

時間を4分過ぎたところで、

 

返事遅れてすまん…!シャワーしたりして仕切り直すから17時の電車には間に合う様にするね😣

とLINEがきた。

 

 

 

 

憤怒。

ふんぬー!!、

もう時間変更は受け付けない。

 

 

怒りの短文LINEを淡々と打った。

 

 

休みを半日無駄にした。

 

 

 

日用品の買い物もしたかったし、時間があると分かればDVDも観たかった。

 

結局そのまま家を出るより他なく、Wi-Fiの電源を抜いてくるのを忘れてしまったし、駅前の喫茶店で2時間時間を潰すハメに。

 

 

ま、あ、

体調を崩しているそうだし、開口一番にまずは労おう。

それからは説教タイムだな。

 

 

 

果たして説教ができる環境が整うのか、彼は本当に来るのか、

 

 

不明である。

 

 

 

 

いらいらいらいらいらいら。

 

 

久しぶりにイラッとするわー。

 

 

 

17:00にこの喫茶店に彼が来なかったら、わたしはもう。もう。開口一番キレてやる。